ぎゅうぎゅう旅と、写真をこつこつ

旅の写真だったり、旅をしてたり。

Photo/新木場でストリートバスケを見てきました

f:id:his_ame:20150205071714j:plain

 こんばんは、雨です。

 新木場でストリートバスケを見てきました。文化系文学部という人生をおくってきてスポーツとはほとんど無縁だったんですが、実際に見てみると…バスケって面白い!かっこいい!めっちゃめちゃはまってしまいました。

 ストリートバスケなので、ゴールは1つの3on3が基本ルール。エンターテイメント性のほうを重視しているので、無駄にかっこいいドリブルを決めたり、相手を過剰なぐらい挑発したり、おちゃらけたプレイをして客席を笑わせたり…と見どころ満載。
 DJがガンガンに音楽をかけながらお酒を飲んでバスケを見るという、完全に未経験の世界でした。普段だったら絶対に撮らないタイプの写真が撮れた(笑)

f:id:his_ame:20150205071722j:plain

f:id:his_ame:20150205071715j:plain

f:id:his_ame:20150205071716j:plain

f:id:his_ame:20150205071717j:plain

f:id:his_ame:20150205071718j:plain

f:id:his_ame:20150205071719j:plain

f:id:his_ame:20150205071720j:plain

f:id:his_ame:20150205071721j:plain

f:id:his_ame:20150205071725j:plain

f:id:his_ame:20150205071724j:plain

f:id:his_ame:20150205071723j:plain

 まだやっとチーム名と、選手の名前を数名覚えたぐらいなんですが、これからも定期的に応援しに行きたいなぁ。平塚ConneticonのKENさん(緑の12番)とF'SQUADのKYONOSUKEさん(青の91版)がほんっとうにかっこよくてあっという間にファンになっちゃいました。ドリブルしてる姿が超かっこいいんですよーー

 3月の土日には全国12都市のNo.1を決める決勝戦があるようです。詳細はこちら。

■SomeCity

ストリートボールリーグ 「SOMECITY」| 3on3形式のストリートバスケリーグ

 では、雨でした。