読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎゅうぎゅう旅と、写真をこつこつ

旅の写真だったり、旅をしてたり。

Travel/北&南アメリカぎゅうぎゅう詰め旅行(もくじ)

f:id:his_ame:20170109182736j:plain

 こんにちは、雨です。たいへんご無沙汰してます。

 楽しく旅行したり一所懸命お仕事したりしているうちに、すっかりブログのことなんて頭から抜けちゃってましたが、またちょっとずつ書いていこうと思います。ぜひお付き合いください。

 人生の転機みたいなものがあって、ずーっと憧れだったマチュピチュとウユニ塩湖へ行ってきました!せっかくなので初上陸のアメリカもちょろっと滞在して、2016年12月後半に合計15日間の旅。これまで生きてきたなかで一番長い旅になりました。

 転機があったから行けた旅行なのに、旅のなかでまた大きな転機があったような気がします。
 生活ってなんだろう。人生ってなんだろう。何のために生まれて何のために行きてくんだろう。こんなに長い歴史の中で、教科書に載るような答えが無いってことは、自分の短い人生なんかじゃ、明確な答えなんて見つからないんだろうなぁって思ってた。それが突然、生まれ育ったところからぐるっと回った地球の裏側で、ぽろっとわかる日がくるなんて想像すらしてなかった。

 この旅ブログが、少しでも誰かの役に立てたらいいな。
 このエントリーでは全体のスケジュールや旅の予算を。もくじも兼ねてるので、細かい記事にリンクしていく予定です。

 【北&南アメリカぎゅうぎゅう詰め旅(ひとりだったりツアーだったり)】

■旅のスケジュール

1日目 : グリフィス天文台で世界一の夜景
      成田夜発→日付変更線を越えて当日午前ロサンゼルス着
      午後ロサンゼルス観光(ロサンゼルス泊)
2日目 : メルローズave.とサンタモニカ散策
      終日ロサンゼルス観光(ロサンゼルス泊)
3日目 : 午後までロサンゼルス観光、ロサンゼルス夜発(機内泊)
4日目 : 早朝にリマ着(リマ泊)
5日目 : 早朝リマ発、クスコへ。市内を観光し、午後列車でマチュピチュへ。
      (マチュピチュ泊)
6日目 : 終日マチュピチュ観光(マチュピチュ泊)
7日目 : 朝マチュピチュ発、道中寄り道観光をしつつクスコへ。(クスコ泊)
8日目 : クスコからプーノへ移動デー。午後にプーノで浮き島観光。(プーノ泊)
9日目 : プーノからラパスへ移動デー。
      ラパスの夜景をちょっと観光し、夜行バスでウユニ塩湖へ!(車中泊
10日目 : 終日ウユニ塩湖! (ウユニ泊)
11日目 : 時間ギリギリまでウユニ塩湖観光。夜行バスでラパスへ。(車中泊
12日目 : 終日ラパス観光。 (ラパス泊)
13日目 : 早朝にラパス発、マイアミでストップオーバー。(マイアミ泊)
14日目・15日目 : マイアミ発、ダラスを経由し、日付変更線を越え午後成田着。

■旅にかかったお金

 今回の南米旅行はTrippieceの現地発着ツアーを利用しました。航空券とアメリカ分のホテルだけ自分で手配して、南米分はすべてお任せだったのでとってもラクチンでした。

・航空券      :202,620円
・宿泊費      :  21,740円(アメリカでの3泊のみ)
・交通費      :    7,127円(アメリカでの空港往復、バス乗車代など)
・Trippieceツアー代 :278,000円(現地発着13日間)
-------------------------------------------------------------------
       合計 :508,760円 

 治安のことを考えてのツアー参加だったのですが、南米での移動はほとんど専用車(!)だったし、ガイドさんも素晴らしかったしホテルもご飯もほぼ文句なしで、Trippieceさんマジで神だと思いました。年末にも関わらずこのクオリティでこの値段はコスパよすぎた…。
 そして何よりも、このツアーで一緒に南米をまわれた参加者のみんなとの出会いが素敵だった。このメンバーだったからこんなに楽しかったんだろうなぁ。

 なるべく記憶が新鮮なうちに書いていけたらいいな。
 では、雨でした。